はじめての方はこちら

もっと教えて!フォーラム

回答・コメント数:4786件/質問・回答者数:13881人(2008年12月02日現在)

質問・回答を検索する   条件をつけて検索

↑回答へのお礼もこちらから!
 
 

mr77さん の質問

2007/04/16 02:25 AM

レーシングカーのメカニックになるには?

2007/04/16 02:25 AM mr77さん の回答(コメント)

その他(男)

書き込み総数:5

こんばんは。
進学校に通う女の子です。

私はつい最近レーシングカーの中継を見てその魅力にとりつかれた者の一人です。
レーシングカーというよりマシンが帰ってきたときに手際よくそれを整備する方々に憧れを抱きました。
早速職業名を調べてみたところレーシングカーのメカニックというものらしいのですがこの仕事についている方々の事を調べてみると『専門学校卒業』の方ばかりが見受けられます。
元々工学部に進もうと思っていたのですがこのお仕事に進むには大学よりも専門学校に行った方が良いのでしょうか?

また、私は『機械』というものは好きなのですが好きなだけで知識も何にもない状態なのです;
自動車の類にしても車種を言われてもチンプンカンプンな状態です。
こんな私がこういう仕事を目指してもいいもんなんでしょうか?

長々と失礼しました。
御回答頂ければ幸いです。

 

2007/08/31 07:25 PM 脱獄者さん の回答(コメント)

小学生(男)

書き込み総数:36

良いですが、整備の事についてよく知っておかないとちょっとヤバイです・・・。

 

2007/09/01 01:43 AM ひろポンさん の回答(コメント)

ひろポン さんの仕事白書
( [保険]調査・マーケティング )

書き込み総数:11

レースメカニックですか・・・?実はレースメカニックを目指した一人です。
私は現在ではすでに廃校になっている某自動車整備専門学校に通いました。その学校のウリの一つにレース関係の就職が出来るとのことで通学し、卒業しました。現在ではすでに廃校になっているので、そのルートがないので、どうしてもレースメカニックになりたいというのであれば、まず整備士の資格を取得しレースでもエンジンなのかシャーシがやりたいのかを決め、資格取得後無給で手伝いをやって、やっと就職ではないでしょうか?とにかく、資格を取得し門を叩くのが一番と思います。健闘をお祈りします。。

 
 

‹‹ 前の質問  旅客機 パイロット

次の質問   バスの運転手 ››


↑回答へのお礼もこちらから!
RSS 2.0 RSS





もっと教えて!フォーラム
一覧をみる
みんなでつくる仕事白書
思い出からみるタイプ診断