はじめての方はこちら

もっと教えて!フォーラム

回答・コメント数:4786件/質問・回答者数:13881人(2008年12月02日現在)

質問・回答を検索する   条件をつけて検索

↑回答へのお礼もこちらから!
 
 

リささん の質問

2007/10/20 10:54 PM

将来古着屋を経営したいんですけどどうすれば経営できますか? 

2007/10/20 10:54 PM リささん の回答(コメント)

小学生(女)

書き込み総数:1

題名通りです。
私の将来の夢は古着屋さんを経営することなんですけど
なり方など全くわからないんです。
少しでも知っている方がいたら教えていただけませんか??

 

2007/12/04 02:58 PM 岩元伸介さん の回答(コメント)

岩元伸介 さんの仕事白書
( [建設機械]研究・開発・設計 )

書き込み総数:94

古着屋を経営するためには会社をおこす必要があります。ご両親がサラリーマンであれば、どうしたらよいのかわからないと思います。りささんの周りに社長さんをやっている親せきやお友達のご両親はいらっしゃいませんか?そういった経営者の方にどうやったらよいのか聞いてみるといいでしょう。

 

2007/12/23 04:03 PM ゆうさん の回答(コメント)

ゆう さんの仕事白書
( [その他(素材・アパレルメーカー)]デザイナー )

書き込み総数:8

突然なるには難しい職業です。

まずは、古着屋さんでアルバイトをして、販売・仕入れ・経営を学びましょう。
ファッションの専門学校に行くと、実際そういう経験のある先生もいるので、そこでいろいろ考えてからまずはアパレル会社に就職・何年か修行を積んだ後、独立してショップ経営という道が開きます。知り合いに原宿に古着屋さんをやっていた人がいますが、資金も莫大ですし、行動力・経営力・本当に大変な道です。

でも、小学生のあなたが既に考えていることですので、それを目指していけば必ず夢は叶いますよ^^

まずは何事も、学校の勉強は基礎になるので、しっかり頑張ってください。

 
 

↑回答へのお礼もこちらから!
RSS 2.0 RSS





もっと教えて!フォーラム
一覧をみる
みんなでつくる仕事白書
思い出からみるタイプ診断