ロクさん の質問
2006/06/09 02:46 AM
2006/06/13 12:42 AM noelさん の回答(コメント)
出版業界に入るためにはどの学部でも問題ないと思います。
私と私の友達は両方とも工学部出身でしたが、特別差別されることもなく大手出版社から内定を頂ました。
私のほうは結局エンジニアとして別の会社に勤めていますが(^-^
むしろ面接では、大学であなたは(自発的に)何をしたのか?ということに注目されるので
サークルで小冊子を作ったりして、出版業への興味を「見える形」に昇華させるのが良いと思います。
あとは海外の書籍に興味があるなら、英語の勉強ですね。
頑張ってください。
2006/06/18 07:56 PM ロクさん の回答(コメント)
高校生(女)
書き込み総数:2
返信遅くなってしまってすみません;コメントありがとうございます(^Ч^)
本当に出版関係のお仕事ってどんな学部にいってもいいんですね…。お友達の方が工学部と聞いて改めてビックリしました。
身近にそういう人がいないのですごくタメになりました。
もう少しじっくり自分のやりたいことを考えてみようと思います。
(英語の方も最近低迷しているのでがんばらねばです…)
貴重なご意見ありがとうございました~。
‹‹ 前の質問 広告系のお仕事!!
次の質問 世界を舞台に記者の仕事がしたい!! ››
![]()
2006/06/09 02:46 AM ロクさん の回答(コメント)
高校生(女)
書き込み総数:2
こんにちは。高2のロクといいます。
私は小さい頃から海外の書籍(主に中高生向き)に興味があり、
将来はそういった書籍の出版に携われるような仕事をしたいなぁ…と思うのですが、
“興味があるのは本の内容なので、文学部なのか…それとも仕事に活かす為に言語学部なのか…商学部?…経済学部?”
といったように、大学でどんなことを学べばいいのかよくわかりません。教えてください!!
お願いします(>人<)