カボチャンさん の質問
2008/01/27 07:34 AM
2008/01/27 03:32 PM カボチャンさん の回答(コメント)
小学生(女)
書き込み総数:17
歯医者の資格です。
2008/01/27 04:59 PM ゆでダコさん の回答(コメント)
私が思うに、どんな資格試験だろうと合格してからも勉強しないと意味が無いと思います。というより、合格してからが「スタート」だと思います。車の免許だって、運転しなければ腕が落ちるのと同じです。試験はあくまで「これだけは分かっていて欲しい」という意味で行うものです。
ご参考になれば嬉しいです。
2008/01/27 06:06 PM Qちゃんさん の回答(コメント)
ゆでダコさんのおっしゃるとおりですね。
あくまで「資格」はその仕事に就くための必要なスタートライン
で、その後は自分で磨いていくということですね。
それで、私は歯科医師ではないのですが
先輩等の話を聞くと、歯科医師は確かに英語の論文も見ないといけない
ので、最低限みることは大学時代に身に付くそうです。
問題は、人間相手で一人一人の患者さんにあった治療法を身につける技術は
日々研鑽(=勉強)とのことです。
2008/01/29 01:47 PM カボチャンさん の回答(コメント)
小学生(女)
書き込み総数:17
コメントありがとうございました。
‹‹ 前の質問 歯医者になるために日々がんばることは?
次の質問 なりたい職業と、資格は…? ››
![]()
2008/01/27 07:34 AM カボチャンさん の回答(コメント)
小学生(女)
書き込み総数:17
資格試験をうけて合格したとしてもずっと勉強しなければいけない教科は、やはり英語ですか?