はじめての方はこちら

もっと教えて!フォーラム

回答・コメント数:4732件/質問・回答者数:13783人(2008年11月23日現在)

質問・回答を検索する   条件をつけて検索

↑回答へのお礼もこちらから!
 
 

ayameさん の質問

2008/03/02 06:50 PM

保育士って、どんな勉強をしたらいいの?

2008/03/02 06:50 PM ayameさん の回答(コメント)

中学生(女)

書き込み総数:18

私は今、中1です。
小学校の頃から、保育士になりたいと思って、弟で勉強をしていたのですが、他にも、何か勉強をしなくてはならないのではないのかな?
と、思い質問をしたのですが…。
どんな勉強をしたら役に立ちますか?
教えてください。

 

2008/03/08 10:23 PM じ〜さん の回答(コメント)

じ〜 さんの仕事白書
( 保育士 )

書き込み総数:34

こんにちは!保育士をしているじ~です。
保育士になりたいとの事!!ぜひ、頑張って欲しいと思います!

さて、保育士になるために何を勉強すればいいか・・とのことですが、中学生の時期にこれは勉強しとかなければいけない!というものは、特にないとおもいます。私は高校3年生で保育士の道にいこうと決めたくらいです。勉強は保育士資格を取るときに嫌でも勉強します。勉強、勉強と思わずいろいろな自分の興味のある物を積極的に挑戦して、自分の視野を広げることが一番だと思います。絵を描くのが好き、音楽が好き、なにか作るのが好き、身体を動かすのが好き・・。いろんな好きなことをたくさん増やして、保育士を目指して頑張ってください!

 

2008/03/15 01:15 PM ayameさん の回答(コメント)

中学生(女)

書き込み総数:18

そうだったんですか~
わかりました。
保育士のことは、高校でしっかり考えます((笑
ありがとうございますっっ!

 
 

‹‹ 前の質問  保育士に必要な素質は何ですか?

次の質問   保育士 ››


↑回答へのお礼もこちらから!
RSS 2.0 RSS





もっと教えて!フォーラム
一覧をみる
みんなでつくる仕事白書
思い出からみるタイプ診断