はじめての方はこちら

もっと教えて!フォーラム

回答・コメント数:4961件/質問・回答者数:14253人(2009年1月09日現在)

質問・回答を検索する   条件をつけて検索

↑回答へのお礼もこちらから!
 
 

tuさん の質問

2008/03/29 10:21 PM

自動車整備士は儲かるのでしょうか? 

2008/03/29 10:21 PM tuさん の回答(コメント)

高校生(男)

書き込み総数:1

自分は将来、整備士になろうと思うのですが、給料とかが安いのではと感じます。この点はどうなんでしょうか?
結婚して子供ができたら家庭を支えれるのでしょうか?
お願いします。 excaim

 

2008/04/10 06:18 PM JMさん の回答(コメント)

JM さんの仕事白書
( [精密機器]研究・開発・設計 )

書き込み総数:4

給料はあまり高くないかもしれません。ですが、世間一般的に何と比べて給料が安い高いが決まるのか、よくわからないため何とも言えません。

また、家庭を支えられない給料でしたら、世の中の自動車整備士さん達はだれもいなくなってしまうのではないでしょうか。
また、家庭を支える給料の額も人によって違うと思います。一概に決められないと思います。

もっとも、儲かる職業かというと、自分で修理工場でも持つぐらいじゃないと大変かと思いますが。

 
 

↑回答へのお礼もこちらから!
RSS 2.0 RSS





もっと教えて!フォーラム
一覧をみる
みんなでつくる仕事白書
思い出からみるタイプ診断