はじめての方はこちら

もっと教えて!フォーラム

回答・コメント数:4344件/質問・回答者数:12835人(2008年8月30日現在)

質問・回答を検索する   条件をつけて検索

↑回答へのお礼もこちらから!
 
 

亜梨珠♪さん の質問

2008/04/06 09:50 PM

CA目指してます!!

2008/04/06 09:50 PM 亜梨珠♪さん の回答(コメント)

中学生(女)

書き込み総数:8

こんにちは!!亜梨珠(アリス)です♪
CAが大好きで目指している中2です。

質問なんですが、CAとFAのちがいがいまいちよく分からないんです・・・目指しているのに・・・と思う人もいると思いますがぜひ教えてほしいです(><)

他にも学校のこととかいろ×02聞きたいことがあるので私のそうだんにのってください!!
よろしくお願いします!!

 

2008/04/08 12:59 AM hiropさん の回答(コメント)

hirop さんの仕事白書
( ネットワークビジネス )

書き込み総数:16

CAもFAも同じです。

あなたはなぜCA(キャビンアテンダント)になりたいのですか?ひょっとしてタダで海外旅行できて、給料もよく、かっこよい仕事と思ってませんか?現実は大違いですよ。私の友人もおりますし、僕自身添乗員として多くのCAの方々に接してきましたが、勤務は不規則で生理不順や婦人病を持っている方も多いですし、友達と休みが会わない、勤務は結局はお食事の世話ですからレストランのウェイトレスと変わりありません。それどころか皆さん高いお金を払っているので、ホステスと間違われてセクハラなどは日常茶飯事です。神経をすり減らして、もちろん、もしもの故障や墜落のときはお客様優先で命の危険もあってあの給料です。もう一度その辺をお考え頂いてはいかがですか?この質問は多くのほかの方もされていますがご縁あってあなたに回答いたしました。

 
 

↑回答へのお礼もこちらから!
RSS 2.0 RSS