yumasuさん の質問
2006/07/18 10:27 PM
2006/07/19 06:50 AM ハロワのおやじさん の回答(コメント)
その通りです。今後の参考になります。夢が変わらず面接まで進んだら、業界でのバイト経験は大きなアピールポイントになります。就職までの時間的余裕があれば、それ以外の会社・業界のバイト経験を積むと良いと思います。要は”働く”経験を沢山する事、様々な人たちの出会いが、君の、人間関係、コミュニケーション能力、達成感、自分も世の中の役に立つ、必要とされ、大切にされる、などを感じ、君は成長していきます。将来の為の種まきです。楽しみですね。
2006/07/21 09:39 PM Hiroさん の回答(コメント)
将来自分でなりたい仕事が決まっていれば、関連のものも良いでしょう。しかしまだ何も決まっていないようであれば、仕事の経験は多い方が多くの考えが持てると思います。就職すれば自ずと一つのことをやる訳です。その前に自分自信、できることや、やりたいことを見つめるのは良い機会だと思います。もちろんバイトなので時給の善し悪しは考慮しても良いとは思います。良い経験、つらい経験が一つ一つ将来の自分に帰ってきます。
2006/07/24 09:34 AM リカルドさん の回答(コメント)
補助となるバイトや臨時採用を経験することにデメリットはないと思います。
そうでなくても得るものは多いと思いますよ。
逆に将来の職業とは全く関係ないようなバイトをしてもいいと思います。
何が役に立つか分かりませんから。
ちなみに人材派遣会社に登録しておくと様々な職種のバイトができて
給料もいいです。日払いのことも多いですし。
(実際、派遣だけで生活している人もいるので)
2006/07/24 10:58 AM むつきさん の回答(コメント)
将来やりたいことがあるなら、それに関係する仕事に就くのがいいでしょう。
もし、漠然としているのであれば、今、興味のある仕事をやってみるのもいいと思います。
わたしも、今までに、いろんな仕事をしてきました。
結局、今やっている仕事とは関係のない仕事もたくさんしてきましたが
仕事内容に関わらず、人間関係や、社会に関する一般的なことなど
とても勉強になったので、経験を積むことは、とてもいいことだと思いました。
何かしら役立つことがあるもんなんですよね!
今だから出来ること!というものもあるので、頑張ってくださいね♪
2006/07/25 12:03 AM ゴンタくんさん の回答(コメント)
yumasuさんの思っているように、
将来働きたい会社に関連したアルバイトの方が
良いと思います。
実際に就職する際にも、経験を持っている方が
有利なこともあります。
ただ、色々なバイトをしてみるのも良いかもしれません。
というのは、自分が何に向いているかは
まだ分からないと思いますし、思ってもいない面白い仕事が
見つかる可能性があるからです。
勉強に支障が出ない程度にがんばってください!
2006/07/25 07:55 AM 呟き尾形さん の回答(コメント)
こんにちわ。呟き尾形と申します。
私は、少数派の意見かもしれませんが、逆に将来働きたい会社への補助となるバイトをしなくてもいいと思っています。
理由は、違う分野でアルバイトを通して、異なる視点を経験しておくことも、新しい発想を提案するきっかけになるからです。
2006/12/05 05:43 AM まちさん の回答(コメント)
始めに確認ですが、アルバイトは高校生になってからですよね。
何の為にやるのかを自分自身にきちんと確かめましょう。
お金の為なら、条件をよく考えて選ぶ、
将来働きたい分野が決まっていて、その為なら、
間違いなく関係する所を選びましょう。
いずれにしても慎重に、周りに相談できる大人がいれば相談しましょう。
2006/12/24 08:25 PM doseiさん の回答(コメント)
その他(女)
書き込み総数:1
もしできるのであれば、将来やりたい事を経験しておくといいと思います。
ただ皆さんの言うように、色々な経験をするのも大事な事です。
自分が育ちますし、色々なお仕事を経験しましたが、何歳になっても教えられるところはたくさんあります。
もちろん「やりたい!」と思った事に突き進んで行くのも道ですし、そういう情熱は何者にも変えがたいと思います。
色々な場合がありますが、もしyumasuさんが今、将来働きたい会社の補助というアルバイトができるのであれば、やってみるのはとても良いことだと思います。
‹‹ 前の質問 バイト経験
次の質問 海外の有給インターンシップって ››
![]()
2006/07/18 10:27 PM yumasuさん の回答(コメント)
中学生(男)
書き込み総数:1
アルバイトをしたいのですが、将来働きたい会社への補助となるバイトをした方がいいでしょうか?おねがいします。