はじめての方はこちら

もっと教えて!フォーラム

回答・コメント数:4381件/質問・回答者数:12918人(2008年9月07日現在)

質問・回答を検索する   条件をつけて検索

↑回答へのお礼もこちらから!
 
 

のばらさん の質問

2006/08/14 08:25 PM

ファッションデザイナー

2006/08/14 08:25 PM のばらさん の回答(コメント)

中学生(男)

書き込み総数:1

ファッションデザイナーになるのって
美術や家庭科の成績が高い方がやりやすい仕事なんですか?

まじめに中学校の授業を受けてなかったんで成績が悪いし。

でも将来はファッションデザイナーになりたいんです!

高校の家政科、又はファッションデザイン科に入れば
可能性は上がるでしょうか?

 

2006/08/20 11:58 PM hitomiさん の回答(コメント)

hitomi さんの仕事白書
( 主婦アフィリエイター )

書き込み総数:10

成績がいいとか悪いとかは関係なし!!!センスの問題だと思います。どんなにせいせきがよくてもセンスが無いんじゃあ問題になりませんよね^^とにかく勉強!!人のを見ていいところを盗み自分のものにしていく^^それが一番だと思います^^頑張ってくださいね^-^

 

2006/08/22 03:55 PM hasemaiさん の回答(コメント)

hasemai さんの仕事白書
( [人材サービス・アウトソーシング]総務・人事・労務 )

書き込み総数:2

成績はもちろん関係ありません。
勉強をし続けられるかがその職につけつかどうかだと思います。
とにかくその業界のことについて何でもしっているくらいの知識があれば職は見つかります。

はじめにファッション雑誌(日本も海外も)を片っ端から集めて今の流れを知り、疑問を持つことが大事だと思います。
「なぜ○○なんだろう?、○○って誰だろう?」
ととにかく疑問をたくさん持って答えを見つけていけば知識は相当なものになります。

私の知人(デザイナー)も言っていましたが物事を知っている人ほど仕事があると言っていました。
もちろんその知人はファッションに限らず知識が幅広いので人間的にも頼りになります。

 
 

‹‹ 前の質問  美容師についてですが。。。

次の質問   リフレクソリジスト? ››


↑回答へのお礼もこちらから!
RSS 2.0 RSS