はじめての方はこちら

もっと教えて!フォーラム

回答・コメント数:4789件/質問・回答者数:13886人(2008年12月03日現在)

質問・回答を検索する   条件をつけて検索

↑回答へのお礼もこちらから!
 
 

treadstoneさん の質問

2006/08/16 06:16 AM

学生

2006/08/16 06:16 AM treadstoneさん の回答(コメント)

高校生(男)

書き込み総数:1

大学病院などでの研修医の給料はとてもやすくそれをまかなうために夜の当直のアルバイトでまかなうと効きましたが本当でしょうか?

 

2006/08/25 11:07 AM 弥勒院麗々 さん の回答(コメント)

弥勒院麗々  さんの仕事白書
( 歯科医師 )

書き込み総数:2

本当です。研修医は学生に毛の生えたようなもので、少しでも給料が貰えるだけありがたいことです。卒業してすぐに、それなりの給料ををらえるほどの戦力にはならないのですから仕方がありません。皆が通る道です。

 

2006/09/22 05:19 PM hisakoさん の回答(コメント)

hisako さんの仕事白書
( 医師 )

書き込み総数:1

こんにちは。ほかに書き込みがないようなので、お返事させていただきます。
厚生労働省のおかげで、研修医の制度はころころ変わっているので、またしばらくすると
変わってしまうかもしれませんが・・。
現在は、研修医の給料は、決して高くはありませんが、ほかの仕事の初任給と同じように
保証されています。なので、いわゆる初期研修医といわれる最初の2年間は、アルバイトを
するようなことはありません。
また、アルバイトはお金のためだけではなく、いろいろな病院、患者さんを経験するという
勉強の意味もあるのです。

 
 

↑回答へのお礼もこちらから!
RSS 2.0 RSS





もっと教えて!フォーラム
一覧をみる
みんなでつくる仕事白書
思い出からみるタイプ診断