バランスさん の質問
2006/10/12 09:15 PM
2006/10/13 07:01 AM ハロワのおやじさん の回答(コメント)
私の友達に地方の大学を卒業し、京都の料理屋で修行を積み、ロンドンの日本料理屋で働き、その後サウジアラビアのリヤドの日本商社関連のレストランで働いた男気のある奴がいました。修行時代の辛さや面白さお客さんの満足など色々な話を聞きました。その道を極めるまでにはながいみちのりです。その時代を乗り越えられた人だけに才能が開花するチャンスが与えられるのです。小学校からの同級生で振り返るとかれにとっては適職だと思います。最近便りは有りませんが世界のどこかで包丁一本で活躍している事でしょう。働けるのは16歳からでしょう。今は基礎学力を身につけることが大事です。これからの料理人の方には英語力も必要でしょう。日本料理やは世界中にありますから。どんな料理人をめざすのかわかりませんが、日本料理ならやはり京都でしょう。そこでは求人は公には無いと思われますので、ターゲットを絞り一店一店門をたた君の熱い思いを伝えることがよいと思います。地元に希望の料理屋さんがあれば直接問い合わせてみてはどうでしょう。自分で行動することが大切です。行動すると必ず何かが得られます。
‹‹ 前の質問 「食べる・飲む」分野に興味のある人は要チェック!
次の質問 ラーメン屋さんをやりたいのですが・・ ››
![]()
2006/10/12 09:15 PM バランスさん の回答(コメント)
中学生(男)
書き込み総数:4
将来、料理人のなりたいと思う13歳です
料理屋の修業は高校に行きながらでも出来ますか???
(中学生でも出来ますか???)