こじりさん の質問
2008/03/21 12:04 PM
2008/05/09 10:10 PM Yukichiさん の回答(コメント)
こじりさん、
基本的に海外のコンテンポラリーダンサーに成る為の決まり、というのは無いので、オーディションを受けてしまうのが一番早い方法だと思います。自分の実力が世界のどのレベルに値するのか、というのも計れるし、コンテンポラリーは個性で決まります。技術ではなく。カンパニーを検索し、オーディションの日程を確認し、必要事項をそろえて郵送、後はオーディションを受けるだけです。
強いて準備する事といえば英会話でしょうか。話せなければ自分を売り込む事も叶いませんから。
頑張って下さい。
‹‹ 前の質問 トロンボーンの演奏家になりたい。
![]()
2008/03/21 12:04 PM こじりさん の回答(コメント)
大学生・専門学校生(女)
書き込み総数:1
私は小学校1年生からバレエをしています。
プロにはなれるほどの技術ではないし
今は大学でコンテンポラリーダンスやモダンを
学んでいます。
卒業したらダンサーに・・・と思ってはいるのですが
コンテンポラリーダンサーとして雇ってくれるところは
あるのかどうか、分かりません。(特に国内は)
今は海外の方に目を向けているのですが、大学を卒業しても
まずは海外のスクールに留学しなければ仕事もできないのか
と色々考えています。
何か参考になる事をご存知な方は教えて下さい。