はじめての方はこちら

みんなの仕事ニュース

『みんなの仕事』に寄せられた、役立つ質問・回答や、注目の「仕事白書」をピックアップ!
まだ誰も回答していない質問には、是非、回答をお寄せください!

  • もっと教えて!フォーラム
  • みんなでつくる仕事白書

「みんなの仕事ニュース」トップ > 【今週のナイスな会話のキャッチボール】ちょっと考え方を変えれば、「苦手」も楽しくなる!そんなヒントを教えます(09.10)

【今週のナイスな会話のキャッチボール】ちょっと考え方を変えれば、「苦手」も楽しくなる!そんなヒントを教えます(09.10)

こんにちは!13hw学生インターン編集部 中里です。
先月の終わりに、母が小さなむしかごに入った鈴虫を買ってきました。
最初の頃はあまり鳴かなかったのに、今では夜になるとステキなハーモニーを奏でてくれます!

鈴虫も、少しづつ綺麗な鳴き方を覚えていくものなのだな~と感じています。

■グランドホステスの夢(ゆきさん/中学生)
http://minna.13hw.com/forum/index/viewthread/353
小学校6年生の頃に航空会社で働きたいと思い、中1になった今英語を勉強しています。
ところが、英語ができるわけでもなく好きでもありません。
職業は「好き」というだけでは、なれないのでしょうか・・・

この質問に対して、次のような回答が寄せられています。

好きだからがんばれる!!そう思いませんか??
嫌いな仕事はどんなに頑張ってもあまり上達しません。
好きな仕事は興味がある分がんばれると思います。好きだから頑張ろうという気持ちになると思います。
周りの人より人一倍頑張れば絶対になれます。頑張った分だけ自分に返ってきます。頑張ってくださいね!!応援してます。 (hitomiさん/父親・母親)

ゆきさん、こんにちは☆私はグランドホステスとして働いていたことがあるaeraといいます。
私も飛行機のそばで働きたいなという夢を持っていました。そして私も最初は英語が苦手だなぁって思っていました。
でもちょっと考え方を変えてみましょう!
英語が喋れたら、世界中の人と友達になるチャンスが広がるんです。
それに外国から日本に来て困ってる人がいたら助けてあげることも出来ますね。
そうやって考えれば、英語を勉強するとなんだか楽しいことが待ってるように思えませんか??
あとはゆきさんが時間のある時、ぜひ空港にいっぱい遊びに行ってみて下さい!
空港って、そこにいるだけでなんだかワクワクしますよね?
そのワクワクする気持ちが、ゆきさんの力になると思いますよ☆
「好き」をパワーに変えて頑張って下さいね! (aeraさん/客室乗務員)

この回答に対して、ゆきさんはさらに次のようにコメントしています。

ありがとうございます。
これからも、英語をがんばりたいです!!
私。がんばります!!
心強いコメントありがとうございました。

将来の夢に必ず壁はつきものですが、その障害も強い思いとパワーで乗り越えられるのですね!
フォーラムでのやり取りがその一助となれば、私にとっても嬉しいです。(大学生インターン/中里)

◆◇「もっと教えて!フォーラム」を見る。
http://minna.13hw.com/forum/index/

◆◇質問したい方は・・・
初めて質問をする方は、「フォーラム参加登録」を行ってください。
https://minna.13hw.com/work_con/m/t/

◆◇回答するには・・・
初めての方は「仕事白書」への登録を行ってください。
http://minna.13hw.com/work_con/b_.html

コメント
トラックバック

この記事のトラックバックURL:

Trackbacks are disabled for this entry

ページトップ

新着記事

カテゴリ

バックナンバー