鬼軍曹さん
[
現場監督職/
会社員]
特別人に誇れるものもありません。普通の労働者です。
| 性別: |
男 |
| 趣味: |
・映画鑑賞 ・お酒 ・読書 ・マンガ・アニメ ・インターネット |
|
|


- 4サイクルエンジンには必ず取り付けられているエンジンバルブの製造現場で働いています。

- 高校で就職先を決めるときに、会社の規模・知名度だけで希望しました。学校が工業高校だったので、製造業への就職は自分では当然のことと考えていたので、現在の会社に入りました。

- 俗っぽい言い方ですが、まず食いぱっぐれがありません。
燃料電池も言われてはいますが、本体の開発をはじめ
周辺のインフラ整備も含めて考えると現在のエンジンが直ちに
無くなるとは言えず、仕事量的にも安定していること。
それともう一つは、単純な部品ですがその製造過程で様々な加工技術を用いて製造されていると言うことです。
物づくりに興味があるひとにはちょっとおすすめか?

- 正直に言って楽な職場ではありません。
現場の作業者はもとより、製造技術を支えるエンジニア達も
(古い表現ですが、ホワイトカラーもブルーカラーも)油まみれになりながら毎日悪戦苦闘しています。
どの仕事でも同じでしょうが、本当に自分の意思が100%反映されてその職業に就いた(就ける)人は
少ないのでは?と思います。
それでも自分の仕事として楽しく(好きに)なるように
頑張っているのだと思います。
仕事に就けるのが当然と考えるのではなく、自分が望んだ
仕事に就けたこと(続けられること)を周囲の人達に感謝できる気持ちがもてるような職業人を目指して下さい。


登録されていません

[自動車部品・タイヤ]現場監督職

登録されていません

登録されていません