なりたい・知りたい職業を調べる
働いている大人に聞く
子どもの質問に回答する
pooh0306さん
[ 経理・会計・財務/ 会社員]
独身でフラフラしながらご飯代稼いでます。
性別:
女
年齢:
38
キーワード:
・大企業に勤めています
タイプ診断:
非表示に設定されています。
>> タイプ診断とは?
回答一覧を見る
pooh0306さんの最近の回答(コメント)
書込み:
お金のスペシャリスト
「金融」
に関わる仕事
>
簿記について
現在使用されている簿記は複式簿記というもので、 こづかい帳を発展させたような記入...
経理で、事業部の予算管理・決算、税務申告の一部を担当。
学生時代に、一般教養でとった「原価計算」の授業がとてもおもしろく、計数による事業評価ができる業務がしたいと思ったこと。
文系だったので自分がものづくりをすることは出来ないと思ったのでものづくりの手伝いを出来るような立場になりたかったこと。
計数評価面を分担することで、事業部のものづくり以外の面での負担を少なくすることにより本来の目的であるものづくりに注力してもらえる環境をつくれること。
数字が好きで、地道な作業が嫌いでないひとに向いていると思います。会社の中で各部門に対してサービスを提供する部門なのでお金を握っている=偉い立場、と勘違いすることなく、サービス業に徹することも大事です。経営管理等計数面でマーケットに仕掛ける立場にもなれるので細かい作業だけでなく全体を見るのが好きな人には面白いと思います。
登録されていません
[総合電機]経理・会計・財務
登録されていません
登録されていません
pooh0306さんの新着日記・ブログ
登録されていません
pooh0306さんの関連ホームページ
登録されていません
質問を書きこむ
回答するには
一覧をみる
:
テーマ一覧
:
最新の質問・回答
:
回答のない質問
>> フォーラムとは?
仕事白書をみる
仕事白書を登録する
仕事白書を編集する
>> 仕事白書とは?
by