なりたい・知りたい職業を調べる
働いている大人に聞く
子どもの質問に回答する
営繕屋さんさん
[ 大工/ フリーランス(個人事業)]
最近忙しくてちょっと疲れ気味な貧乏人です
性別:
男
年齢:
44
出身地:
三重県
現住所:
三重県
趣味:
・オートバイ
キーワード:
・独立・起業しました
タイプ診断:
思いやりのリーダー
>> タイプ診断とは?
回答一覧を見る
営繕屋さんさんの最近の回答(コメント)
書込み:
まだ作成していません。
もっと教えて!フォーラムへ
建築系 新築/営繕/リフォーム業です。
最近では、箱物公共工事の作業などにも参加いたしております。
建築会社に居た頃現場担当や見積り積算の業務をしていたが、正直言って問題ばかりが多くて張り合いが無かったので物を造っていたほうが自分に合っていると思い独立した。
多くの税金をかけて造られる公共施設工事の浪費や無駄が多いことは100も承知しているが、現場自体は厳しくルールもきっちり守って皆が1つの建物を作り上げていくことは悪い事ではないな!
リフォームの場合今まで古かった家が少し手を入れることで若返る事により、そのお客様の笑顔がとても嬉しい!
現場作業側から言うと単価割れしている作業者がほとんどなので、儲けたいなら(サラリーマン並みのギャラが欲しいなら)下請け/孫受け/曾孫受けだけは止めたほうがいいね。
実際は時間に追われて朝の5時頃から遠くの現場に行かなくてはならない場合も多く、その実交通費も出ないような現場が公共工事でさえも数多く存在している。
登録されていません
大工
登録されていません
登録されていません
営繕屋さんさんの新着日記・ブログ
登録されていません
営繕屋さんさんの関連ホームページ
登録されていません
質問を書きこむ
回答するには
一覧をみる
:
テーマ一覧
:
最新の質問・回答
:
回答のない質問
>> フォーラムとは?
仕事白書をみる
仕事白書を登録する
仕事白書を編集する
>> 仕事白書とは?
by