なりたい・知りたい職業を調べる
働いている大人に聞く
子どもの質問に回答する
カンジェさん
[ 経営者・役員・取締役/ 経営]
今は非常に充実しています。
性別:
男
年齢:
34
出身地:
東京都
現住所:
海外
趣味:
キーワード:
・独立・起業しました
・海外に勤務中
・海外留学の経験あり
・2ヶ国語以上話せます
・人材を募集中
タイプ診断:
クリエイティブな努力家
>> タイプ診断とは?
回答一覧を見る
カンジェさんの最近の回答(コメント)
書込み:
まだ作成していません。
もっと教えて!フォーラムへ
中国で日本向けのソフトウェア開発会社を経営しています。
規模が小さいので、経営者兼プログラマです。
その昔、いわゆるフリーターをして、20種余りのアルバイトを転々としていましたが、最後にソフトウェア開発の仕事に出会い、自分が向いていると確信し、それ以来10数年、一貫してこの仕事が大好きで続けてきました。
中国に移った後は、ソフトの会社を立ち上げ、経営者になりましたが、未だにプログラムも書いています。
アイデアや努力次第で技術も商売もたくさんの可能性が広がっていること。
コンピュータの厳密性を通して私たちの不完全さが見えること。
私がやっているオフショア開発では日本語、中国語、英語が必要で、多様な価値観が混ざった環境での仕事であるため、仕事以外のいろいろな発見もあります。
職業とは違いますが、ソフトウェア開発という分野の仕事は常に変化を続けている分野で、向き不向きがかなり問われます。
残業、徹夜も多く、好きでなければ続かないでしょう。
結果として、この業界に長く留まる人(留まれる人)はそんなに多くありません。
また、ソフトウェア開発は他の業界と結びついて初めて価値を生むので、逆に、自分が向いていると思えば、是非、ソフトウェア開発以外の業界をどんどんつまみ食いしてみると良いでしょう。
登録されていません
[ソフトウェア・情報処理]経営者・役員・取締役
登録されていません
登録されていません
カンジェさんの新着日記・ブログ
登録されていません
カンジェさんの関連ホームページ
登録されていません
質問を書きこむ
回答するには
一覧をみる
:
テーマ一覧
:
最新の質問・回答
:
回答のない質問
>> フォーラムとは?
仕事白書をみる
仕事白書を登録する
仕事白書を編集する
>> 仕事白書とは?
by