HOME > もっと教えて!フォーラム > 人と社会の幸せを考える「公務員」の仕事 > 回答・コメントする(No.12871)

もっと教えて!フォーラム
回答・コメントする(No.12871)

いつも、子どもたちの疑問にお答えいただき誠にありがとうございます。
13hw編集部より、ご回答くださる際のポリシーに関するお願いです。
 
  • 回答は、基本的には、その職業の方(または経験者、相応の知識を有する方など)にお願いしております。
    しかしながら、なかなか回答のつかない質問もあります。
    投稿されてから2週間経っても回答がつかない質問に関しましては、職業などに関係なく、ご回答のご協力をお願いしたいと考えております。
  •  
  • 白書の皆様におかれましては、貴重な時間を割き、子どもたちの質問に丁寧にお答えくださったり、叱咤激励してくださって誠に感謝しております。
    このようなお願いをするのは大変恐縮なのですが、勇気を出してこのサイトに質問を投稿してくれた子ども達に、よりよい情報を提供したいと考える当サイトの運営ポリシーをご理解・ご了承いただけますと幸いです。

もっと教えて!フォーラム 質問 どうしたら強い戦士になれるのか?

2018/03/04 05:39  翔太さん[その他・男]

[Q] どうもこんにちは。私は自衛隊に、というよりもいつの時代の軍人なり、兵器なりに興味があります。
今回は兵士なり、軍人なり、戦士なり、とにかくその類の方にお聞きしたいです。
前述したような命を賭す仕事に就いている、以下兵の方はなぜこのような仕事に就いたのか。その動機が知りたいです。
また、どうしたら私も強い戦士になれるでしょうか。正直、訓練やら連隊やらといったことは苦手なのですが。それでも、デッドプールやアサシンクリードのアサシンのように強い戦士になってみたいと思います。
幼稚な質問ですが、意外に真面目な質問です。お答え頂ければ幸いです。

[A.1]

>意外に真面目な質問です。

では私も意外と真面目にお答えします。
現実の話として、最強と言える軍人と言うのは、例えば米軍であれば陸軍ならグリーンベレー、デルタフォース、海軍ならシールズ、英軍ならSAS、SBSといったいわゆる特殊部隊と言われる部隊に所属する兵士が最強と言われているようです(因みにデッドプールは元デルタ隊員と言う設定ではなかったかな)。

そして特殊部隊員に共通する能力の一つとしてIQ(知能指数)の高さがあります。聞くところによると120以上はあるそうです。

参考にデルタフォースのモットーは「いつでもどこでもなんとかする」だそうです。

ここでどうしたらなれるかなんて自分で調べもしないで聞いてるようじゃ、ほど遠いと思いますよ。