HOME > 仕事白書 > KAZUYANさん[イラストレーター]

仕事白書
KAZUYANさん[イラストレーター]

ひとこと自己紹介・・・
「イラストレーターと言いながら、他にも色々やってます。」

性別/年齢:
男/59歳
現住所/出身地:
神奈川県/神奈川県
趣味:
映画鑑賞/音楽鑑賞/スポーツ/マンガ・アニメ/DIY・ハンドメイド
キーワード:
独立・起業しました/別の仕事も持っています
タイプ診断:
クリエイティブな努力家タイプ別診断:クリエイティブな努力家

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

その他仕事・職業に役立つコトイラストレーターになるにはどのような能力…
こんにちは。小学生のうちから将来のことを決めているなんて、とてもしっかりした考えを持っているんですね。 イラストレータ…

専門学校ではアニメーションを専攻していたので、イラストのタッチはマンガチックな感じです。あと、文章を書いたりパンフやチラシのデザインをやったり、マップを作ったりする事もあります。 少し難しそうな仕事にも積極的にチャレンジするようにしています。

小さい頃から絵を描くのが大好きで、高校時代は美術部に所属していたんですが、2年生の時に文化祭で出展した絵を「どうしても売ってくれ」と言われた事がありました。 結局売ったんですけど、買った人の本当に嬉しそうな顔を見てから「イラストを描く仕事をやっていけたらいいな」と思いました。

何と言っても自分の腕一本で勝負できるところ。 それと、その気になれば生涯ズーッと現役を貫き通せるところでしょうか? あとは「アナタのイラストじゃなきゃダメなんです」というような言葉をかけてもらえる事があるんですが、そういう時は自分に対する評価を本当に実感できて、それが大きなやりがいになっていますね。

最初からウマイ絵を描こうとしない事。とにかく数をたくさんこなしていると、自分のスタイルが出来てきます。 絵を描く事が好きで、その気持ちをいつまでも失わなければ、ある程度までの道は開けます。センスとか技術も後から付いてくるので、意識しないで楽しんでしまったほうが良いと思います。 努力する事を忘れてはいけませんが、あまり難しく考え過ぎず、気を楽に持って行きましょう。

職業関連図

前の職業

[その他(旅行・レジャー・サービス)]
共済組合職員

→

今の職業

[映像・アート・デザイン]
イラストレーター

今の仕事でやりとりの多い職業

[放送・出版・マスコミ]ライター

[映像・アート・デザイン]グラフィックデザイナー

[映像・アート・デザイン]絵本作家

[出版]編集・制作

[インターネット関連]Webデザイン・制作

作成されたマップはありません。