HOME > 仕事白書 > Yukichiさん[ダンサー、振付家]

仕事白書
Yukichiさん[ダンサー、振付家]

ひとこと自己紹介・・・
「好奇心の固まりです」

姓名:
服部 有吉
性別/年齢:
男/39歳
現住所/出身地:
海外/東京都
趣味:
料理/読書/マンガ・アニメ/テレビ/ゲーム
キーワード:
海外に勤務中/海外留学の経験あり/2ヶ国語以上話せます
タイプ診断:
規律ある遂行者タイプ別診断:規律ある遂行者

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

エンターテイメントの中心
「音楽・映画・ダンス・ステージ」の仕事
ダンサーになるには・・・?
こじりさん、 基本的に海外のコンテンポラリーダンサーに成る為の決まり、というのは無いので、オーディションを受けてしまうの…

ハンブルグバレエ団ソリストを経て、今アルバータバレエ団プリンシパル。 国内外で振り付け作品を発表している。

両親ともに舞台俳優。ミュージカルを見て初めて感銘を受け、バレエを始める。ハンブルグバレエ学校に13歳で留学、バレエ、民族舞踊、コンテンポラリーダンスに出会い、踊りそのものに興味を持ち始める。 今では振り付け、演出もやり、舞台芸術の統一を夢見ている。

言葉が無いので国境が無いということ。舞台を通じて多くの人と交流が持てる。 世界中を仕事で廻れ、人間としての視野が広まる。

探求をやめないでほしい。夢を体現する職業だから、夢を持たずにやっては行けないと思う。いろいろ体のラインでいろいろ言う人はいるかもしれないが、それは主観。自分がやりたいと思うのなら思う存分やってほしい。太っている、痩せている、足が長い、短い、そんな事は人を感動させるためには必要有りません。絶対。

職業関連図

前の職業

なし

→

今の職業

[舞台]
ダンサー、振付家

今の仕事でやりとりの多い職業

[舞台]舞台演出家

[舞台]舞台監督【ステージ】

[舞台]舞台美術

[舞台]舞台照明

[舞台]舞台衣装

作成されたマップはありません。