HOME > 仕事白書 > heppoko-cellistさん[経営企画・コンサルティング]

仕事白書
heppoko-cellistさん[経営企画・コンサルティング]

ひとこと自己紹介・・・
「病院コンサルタントをやっています。趣味はチェロを弾くこと。」

性別/年齢:
男/39歳
現住所/出身地:
東京都/東京都
趣味:
音楽鑑賞/料理/ウインタースポーツ/自動車・ドライブ/アート
キーワード:
中小企業に勤めています/海外留学の経験あり/別の仕事も持っています
タイプ診断:
明るい活動家タイプ別診断:明るい活動家

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

生命を扱う
「医療・福祉」の仕事
医師を目指すのには遅すぎる?
はじめまして! 私はではありませんが、医学系の大学院にいます。高校生時代は医学部受験もしましたので、ご参考になるかと思い…

病院の経営をサポートするお仕事です

病院が、長い目で良い病院であるためには、お医者さんだけではなく、お医者さんを支えるチームを作る必要があると感じたから。

病院のあらゆる人と接することが出来ます。様々なことを学べます。自分のやったことが病院の良い方向に役立つのは嬉しいものです。

病院コンサルタントという仕事はわかりにくいですが、簡単に言えば病院を上手く運営するための家庭教師のような仕事です。お医者さんよりも幅広い知識や情報を持っていなければならないこともあるので忙しいし勉強もしなければなりませんが、その分とてもやりがいがある仕事です。

職業関連図

前の職業

なし

→

今の職業

[医療・福祉関連]
経営企画・コンサルティング

今の仕事でやりとりの多い職業

[医療・福祉関連]医師

[医療・福祉関連]医療事務員

[医療・福祉関連]看護師

[医療・福祉関連]薬剤師

[医療・福祉関連]診療放射線技師

登録されていません

作成されたマップはありません。