HOME > 仕事白書 > MYさん[パイロット]

仕事白書
MYさん[パイロット]

ひとこと自己紹介・・・
「子どものころからの夢をかなえるべく訓練中です!」

性別/年齢:
男/34歳
現住所:
海外
趣味:
スポーツ/アウトドア/自動車・ドライブ/オートバイ/模型
キーワード:
海外に勤務中/2ヶ国語以上話せます
タイプ診断:
独創的な挑戦者タイプ別診断:独創的な挑戦者

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

自動車・電車・飛行機など
「乗り物」に関わる仕事
飛行機のパイロットになるには⁇
エアラインで飛んでます 自社養成制度で訓練を受け、最近副操縦士に昇格した者です 偏差値についてはちょっと私にはわからな…

航空会社の運航乗務員(パイロット)訓練生としてアメリカで小型機を使用して訓練中です

初めて飛行機に乗った5歳のときからパイロットになりたくて、大学卒業後に航空会社の自社養成パイロット訓練生として採用されました 現在はアメリカでの訓練の毎日です!

飛行機を自分で操って空を飛べることが一番の魅力です 飛行機はなかなか思ったとおり飛んでくれませんし、訓練は厳しいですが毎フライト必死でトライしてます たくさんの仲間と助け合って訓練を進めていくのも魅力の一つだと思います。パイロットは誰かが飛びぬけてできても意味がなく、全員が互いのレベルを高められるように切磋琢磨しています。競い合いの世界ではないところも素晴らしいです。 まだ訓練中でお客様を乗せてのフライトは行っていませんが、空を飛ぶ緊張感の中お客様に質の高い運航を届けることができればこの上ないやりがいを感じられることと思います

僕もずーっとパイロットになりたくて数々の試験を受けてきてたくさん落とされもしました。 でも最後の最後で自社養成に合格できベストな形で訓練を行えています。 あきらめないことが大事だと思います!! 訓練をしていても感じますが、やはり最後は気合 将来パイロットになったときは、お客様を乗せて空に浮かべた飛行機はなにが起こっても降ろさないといけないので、強い精神が必要です。 何事も一生懸命頑張ることが大事だと思います。

職業関連図

前の職業

登録されていません

→

今の職業

[空運]
パイロット

今の仕事でやりとりの多い職業

登録されていません

登録されていません

作成されたマップはありません。