HOME > 仕事白書 > えむけいさん[舞台俳優]

仕事白書
えむけいさん[舞台俳優]

ひとこと自己紹介・・・
「役者をしながら、小さい新聞社で編集のお手伝いをしています。」

性別/年齢:
女/37歳
出身地:
東京都
趣味:
音楽鑑賞/ダンス/フィットネス・ヨガ/語学/ペット
キーワード:
中小企業に勤めています/2ヶ国語以上話せます/別の仕事も持っています
タイプ診断:
独創的な挑戦者タイプ別診断:独創的な挑戦者

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

エンターテイメントの中心
「音楽・映画・ダンス・ステージ」の仕事
歌手ってどんな生活を送っているんですか?
本当に人それぞれだと思います。 有名で忙しい歌手の人であれば寝る間もないかも知れません。 アルバイトをしながらライブ…

オーディションを受けて、出る公演が決まります。 その後2ヵ月〜2週間の稽古期間があり、本番に出演します。 稽古ではセリフやお芝居の内容に合わせた動きを覚えるだけでなく、他の俳優やスタッフさんと力を合わせて作品を作ることが大切です。 お給料はもらえる公演と、チケットを売った分だけもらえる公演、全くもらえない公演があります。 逆にチケットを売らないと買い取らなければならない公演もあります。

小さい頃からお芝居や歌、ダンスが好きで将来はそういう仕事がしたいと思っていました。 ですが、高校生を過ぎるとオーディションや試験にもなかなか受からなくなり、あきらめてしまいました。 でも大学を卒業した後に、最後のチャンスと思って受けたオーディションに受かり、お仕事が続くようになりました。

とても大変だけれど、お客様に喜んでいただけると何よりうれしいです。 稽古場含めて自分の表現が誰かに良いと言ってもらえることはとても幸せです。

お金になる、有名になるといったチャンスは一握りでまたそのチャンスがいつくるかはわかりません。 私もそれがわからずに頑張っている一人です。 でも好きであれば、思ったよりも(良い意味で)簡単に夢が叶うお仕事です。やりたいという気持ちが大事です。 (得意なことがあるとなお良いです) お金がなくても表現したい人は頑張って下さい。

職業関連図

前の職業

[教育サービス・学習塾]
英会話教室講師

→

今の職業

[舞台]
舞台俳優

今の仕事でやりとりの多い職業

[舞台]劇団員

[舞台]舞台監督【ステージ】

[舞台]舞台演出家

[舞台]舞台照明

[舞台]舞台音響

登録されていません

作成されたマップはありません。