HOME > 仕事白書 > あやころりんさん[ミュージシャン]

仕事白書
あやころりんさん[ミュージシャン]

ひとこと自己紹介・・・
「歌手として、「声」と「言葉」を大切にしています。」

性別/年齢:
女/45歳
趣味:
料理/グルメ/健康・美容/読書/ペット
キーワード:
海外留学の経験あり/2ヶ国語以上話せます
タイプ診断:
規律ある遂行者タイプ別診断:規律ある遂行者

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

高校選び音楽関係の仕事
ああ、そういうことですか。 それはあまり「裏」とは言いません。 むしろ、「センセー」と呼ばれます。 作詞作曲、いずれも…

歌手として歌っています。それから「歌」「音楽」に関する指導をしています。歌には欠かせない「声」と「言葉」についても研究し、子どもから大人まで幅広い年齢の方を対象に指導しています。

中学、高校のクラブ活動がきっかけで「自分の声」に興味を持ち、もっとそれを磨いてみたい!という意欲から、歌を習い始めました。どんどん自分が変化し、成長していくのが分かって面白くなり、もっともっと!と、日々の鍛錬を続けているうちに、今の道が見えてきました。 自分が歌う中で持ってきた疑問や反省を整理しながら、多くの人が「ステキな声」と出会うためのお手伝い=コーチとしての活動も始めるようになりました。

「歌」は、人間が、なにも道具を使わずにできる数少ない表現活動。「声」はその人自身を表すもの、その人そのもの。その「声」を使って特別な時間や場所を作り出して行くのが「歌手」です。 誠実に取り組むことで、人の心や、その場の空気など、目に見えないものを動かし、記憶に残ることができます。

目標を持って取り組む「マジメさ」が、何より大切な職業です。そして健康な心と身体も必要です。 喜び、怒り、哀しみ、楽しさなど、人間の「心」という目に見えないものを「声」にして描き出すためには、色々なことを知ったり、体験したりしなくてはいけません。自分の周りにある様々な物事に興味を持つための、広い大きな視野を持つことも、大事な要素でしょう。

職業関連図

前の職業

登録されていません

→

今の職業

[音楽]
ミュージシャン

今の仕事でやりとりの多い職業

登録されていません

登録されていません

作成されたマップはありません。