HOME > 仕事白書 > cocoさん[獣医師]

仕事白書
cocoさん[獣医師]

ひとこと自己紹介・・・
「見た目癒し系、中身はかなりがっつりです。諦めないことがモットー。」

姓名:
正司 育子
性別/年齢:
女/52歳
現住所/出身地:
山口県/京都府
趣味:
映画鑑賞/健康・美容/読書
キーワード:
独立・起業しました
タイプ診断:
世に尽くす情熱家タイプ別診断:世に尽くす情熱家

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

その他仕事・職業に役立つコト獣医になりたい!!
獣医師のCOCOです。 中学生で夢が見つかったのは素敵なことです。 なかなか、夢が見つからないまま夢探し・自分探しの旅を…

犬や猫・小鳥などの治療をします。

獣医師を目指したきっかけは、テレビの競馬中継で見た落馬事故。落馬事故の後、起き上がりたい馬、起き上がれない騎手を目の当たりにしました。脚の骨折でダービー馬が安楽死になった事実を知り愕然としました。私が獣医になって何とかしようと思ったのがきっかけです。

どんな病気なのかを五感をフル活用して見つけ出していく。その結果、元気のなかった子たちがどんどん元気になっていく。 悩めば悩むほど、元気になっていくことがうれしい。 この職業の最大の魅力は、元気になった時の飼い主様とペットたちの笑顔です。

動物は無条件に好きですか? 本気で、何とかしたい!助けたい!と、思い続けることができますか? あきらめが悪く、努力が好きですか? 全部に「はい」と答えることができれば、きっと立派な獣医師になれます。

職業関連図

前の職業

登録されていません

→

今の職業

[医療・福祉関連]
獣医師

今の仕事でやりとりの多い職業

[教育サービス・学習塾]教師・講師・インストラクター

[医療・福祉関連]獣医師

[医療・福祉関連]動物看護士

作成されたマップはありません。