HOME > 仕事白書 > くれねこさん[実験補助]

仕事白書
くれねこさん[実験補助]

ひとこと自己紹介・・・
「文章が上手ではありませんが、よろしくお願いします」

性別:
キーワード:
育児・主婦と仕事を両立中/別の仕事も持っています
タイプ診断:
真理の探究者タイプ別診断:真理の探究者

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

美味しい!を応援する
「食べる・飲む」に関わる仕事
調理師の修行場
企業に就職という観点で考えてみました。 管理栄養士の資格が取得できる大学、短大、専門学校に進学するのはいかがでしょうか…

・分子生物学の実験補助 ・コンピューターなどの管理

結婚、引っ越しがきっかけです。 前専門と同じ職種にすると残業が多く、主婦のパートには向きませんので方向転換をしました。 違う分野の専門職でしたが、手先が器用なのと昆虫に抵抗が無いという事で採用されたのだと思います。

基本的知識を土台とし、様々な工夫をしながら結果を導いていく事が非常に面白いです。 自分はハード機器が好きなのでそれを使用できる事も楽しく、データの結果や傾向を見るのも、とても面白いです。 専門的な知識を持つ方が多数いるので、話を聞くのも興味深いです。

情報の更新が早い業界なので常に勉強が必要です。 注意深く手先が器用なのも必須かもしれません コツコツと知識や経験を積み重ねる根気良さと、より正確な結果を出す為の工夫が欠かせません 仕事に対する柔軟さもあるといいと思います。

職業関連図

前の職業

[デザイン・制作]
デザイナー

→

今の職業

[その他(農林水産)]
実験補助

今の仕事でやりとりの多い職業

登録されていません

登録されていません

作成されたマップはありません。