HOME > 仕事白書 > 野菜ソムリエCanacoさん[料理研究家]

仕事白書
野菜ソムリエCanacoさん[料理研究家]

ひとこと自己紹介・・・
「食べること、楽しいことが大好きな野菜ソムリエCanacoです」

姓名:
神野 佳奈子
性別/年齢:
女/37歳
現住所/出身地:
東京都/東京都
趣味:
グルメ/スポーツ/ウインタースポーツ/旅行・レジャー
キーワード:
独立・起業しました/育児・主婦と仕事を両立中/著書あります

野菜ソムリエとして野菜の豆知識を伝えるイベントやテレビ、ラジオへの出演。雑誌や新聞のコラム連載等。 料理研究家としてレシピ本出版や料理教室主宰。レストランやメーカーの商品(メニュー)開発。

野菜の魅力や魔法をたくさんの方に伝えたい!そんな思いで野菜ソムリエの資格を学生時代に取得しました。その後ブログで毎日日記のように書いていた野菜の豆知識が書籍化し、野菜ソムリエとして多くのステージに立たせて頂きました。だんだん料理の仕事も増えてきて現在では野菜ソムリエ、料理研究家としてお仕事しております。

野菜や料理という日常生活にとても密着した身近にあるものに関わるお仕事の為、小さいお子様からお年寄りまで、また日本だけでなく世界中の多くの方々と接することができることです。

「食」に関わるお仕事はまだまだ可能性のあるとても日常生活に密着したお仕事です。食は健康や美容にもつながる大切なもの、多くの方にその魅力を伝えていきましょう。日々新しい刺激がありやりがいのあるお仕事だと思います。

職業関連図

前の職業

登録されていません

→

今の職業

[食べ物]
料理研究家

今の仕事でやりとりの多い職業

登録されていません

作成されたマップはありません。