HOME > 仕事白書 > ミケさん[経営者・役員・取締役]

仕事白書
ミケさん[経営者・役員・取締役]

ひとこと自己紹介・・・
「バイオリン、フルート、チェロ、コントラバス、ピアノの編成による楽団です」

性別:
キーワード:
独立・起業しました/大企業に勤めています/2ヶ国語以上話せます/別の仕事も持っています

「もっと教えて!フォーラム」での最新投稿(回答・コメント)

大学・大学院選び自分がやりたいことに関する大学と、名門大…
成田Kanaさん、はじめまして。 大学の進路は悩ましいですよね。まず、大学名を聞かれて関心されるされないにおいては…

生演奏の素晴らしさをつたえるべく、音響のよい小ホールで毎月都内の神楽坂でコンサート活動を行なっています。また小学校や保育園などにも時折赴いて子供達に楽器と音楽の素晴らしさを伝える活動もしています。その他、大使公邸のパーティーなどにも参加して場を盛り上げるべく演奏を行なっています。 演奏する曲は多くの人が知っているアニメ曲を中心に取り扱っています。 ブログや SNS や Youtube で状況や動画を公開しているのでご覧になってください。 ブログ : http://www.minichestra-media.com/

仕事中に Youtube を聴いて、ふと「デジタル音でこれだけ感動するのだから、アナログ音で生演奏を届けるともっと感動するのだろうな」と思ったことがきっかけです。

音楽の素晴らしさ、楽器の素晴らしさ、楽曲の素晴らしさを直にお客様に届け目の前で喜んだり感動したりする姿を見ることができるのがこの仕事の魅力です。 本番の演奏ステージまでは各種リハーサルなどを行い、厳しい練習もありますが、お客様に喜んでもらえると音楽活動をやっていて良かったなと素直に感じることができます。

インターネットが発達して、個人レベルでもアイデアを発信して、資金を集めようと思えば集めることができ、実現ができる時代です。 色々と試して自分の興味が強いところを追求するのがいいと思います。

職業関連図

前の職業

[インターネット関連]
セールスエンジニア

→

今の職業

[音楽]
経営者・役員・取締役

今の仕事でやりとりの多い職業

登録されていません

登録されていません

test